木曜日, 10月 04, 0019

鹿屋のソンヘギョ

 昨日は串良幼稚園、今日は細山田幼稚園へ行ってきました!
「くま3匹」(곰 세마리、ゴム セマリ)という韓国の童謡に合わせて一緒に踊って、あと韓国式のしっぽとりゲームをしました。みんなものすごく元気で若いパワーをいっぱい吸い込んできました^^


 「くま3匹」の歌はすごく簡単なので子どもみんな結構口ずさみながら踊っていました。えらい えらい!!内容も簡単、歌も簡単、発音も簡単ですのでみなさんも挑戦してみてください!!
(ちなみに、「くま3匹」は「full house」という韓国のドラマでピとソンヘギョがやってて有名になりましたね。タイトル名は申し訳ございません。書いてみたかったのですアハハ)



곰 세마리가 한 집에 있어 くま3匹が一緒に住んでいる
 セマリガ ハンジベ イッソ

아빠곰 엄마곰 애기곰  パパくま、ママくま、あかちゃんくま
アッパゴ オンマゴ エギゴ

아빠곰은 뚱뚱해  パパくまは 太っている
アッパゴムン トゥントゥンヘ

엄마곰은 날씬해  ママくまは スリム
オンマゴムン ナシンヘ

애기곰은 너무 귀여워 あかちゃんくまは とても かわいい
エギゴムン ノム キヨウォ

히쭉히쭉 잘한다 (擬態語)上手でした
ヒチュヒチュ ジャランダ



そういえば、続きで「くま」ですね。別に狙ってはないです



かわいいくまさんたちの踊りをみてみなさんもぜひ踊ってみてください。
恥ずかしいけど、意外と楽しいですよ~はまっちゃうかも>_<

0 件のコメント: